2017年1月19日木曜日

登山家 小西浩文の『目で見て分かる登山教室』楽しいトレッキング講座

今日は、登山やトレッキングに興味のある方に
耳より情報をお届けします。


あなたには、こんな悩みはありませんか?


・初めての登山で、分からないことだらけ

・周囲は「簡単だよ」と言うが、本当?

・疲れにくい歩き方を教えて欲しい

・トレーニングをする時間がない

・ストックがどうにも使いづらい

・登山の専門用語、ルールなどが分からない

などなど。


今流行の登山。

山ガールのファッションも可愛いし、
 健康にも良さそうだから、登山いいな。

と思っている方も多いようです。


ですが、上のようにいざ始めようとすると、
“分からない事だらけ”という壁に当たってしまいます。


例えば、

「道具を揃えたら登山してみたいのだけど、
   いきなり山に行っても大丈夫?」

「周りの人に、ある程度の体力がいるよと言われましたが
  どんなトレーニングをすれば良い?」

「私の周囲は玄人ばかりなので、一緒に登山をすると
  笑われそうです。最低限の知識は欲しいな・・・」

「登山に興味があって、ネットでも色々調べたものの、
   何から始めたら良いのか分からない。」

などなど。


そこで、これらの悩みや疑問を
~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
きれいサッパリ解決できる方法をご紹介します。
~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

誰よりも先に知りたい!という方はこちら

http://www.infotop.jp/click.php?aid=73&iid=51473


まず、道具を揃えていきなり山に行く、ということは
避けたほうが良いでしょう。

おそらく色々な問題が現地で発生してしまうと思います。

ですので、「いきなり山にいくのはなぁ・・・」と
 あなたが思っているのなら、大正解です。


先に正しい知識を身に着けておきましょう。


トレーニングについても、素晴らしい考えです。

確かに登山では、どんな低山でも最低限の体力は必要です。

ですから、普段から運動不足の方は、少し体力を
付けた上で登山にチャレンジしたほうが良いでしょう。


そのためにジョギングをしたり、ジムに通ったほうが
良いのかというと・・・


実は、そんな必要はありません。


1日わずか5分程度のトレーニングで、あなたも
登山にチャレンジできる体力づくりができます。


そして、ストックについて。

初心者のかたは、ストックを使ったほうが良いです。

通常2本足で歩きますが、ストックがあれば4本です。

やはり、2本足に体重の負荷がかかるのと、
 4本で分散されるのとでは、疲れ方が全く違います。


ですが、実際にストックを使ってみると分かることで、
 「とても使いにくい・・・」とよく聞きます。

それは、登山道具店で教える使い方に問題があります。


プロの登山家のストックの使い方をマスターすれば
 あなたもきっと、ストックの本当の凄さに
気付くことでしょう。


これらの、プロならではの『登山ノウハウ』を
世界的にも有名な登山家の小西浩文氏が、楽しく
 レクチャーしています。

http://www.infotop.jp/click.php?aid=73&iid=51473


もし、登山の経験があったとしても、
これは絶対に見ておくべき講座だと思うほどです。

安全で楽しい登山ライフを送るためにも、ぜひ
参考にしてみてくださいね。


0 件のコメント:

コメントを投稿